• エリート王子

Scarlet & Platinum Lounge 

どうもエリート王子です。


今回はショッピングモール内のラウンジをご紹介しようと思います。



Scarlet & Platinum Loungeは、バンコク在住者の方は知っている方も多いと思います。


エムクォーティエの2階にあり、少し奥まったところにありますが、比較的にわかりやすい場所にあると思います。


利用方法


なぜこのラウンジを紹介するかと言うと、このラウンジは、タイランドエリートメンバーが利用可能なラウンジだからです。


タイランドエリートメンバーは空港ラウンジ以外にも街中のショッピングモールのラウンジも使うことが可能です。


タイランドエリートメンバー以外の方の利用方法は、SCB Mの上級会員会員になることです。


※他にも下記のラウンジが利用可能です。


 エンポリアム、エムクオーティエ、サイアムパラゴン、タイ国内各所

 のザ・モールグループのラウンジ


上述の通り、タイランドエリートメンバーではない場合、SCB Mの上級ステータスのクレジットカードを保持者のみしか、Scarlet & Platinum Loungeは利用できないです。


上級ステータスのSCB Mカードはクレジットカードとなります。


よって取得するには、ワークパーミットを持っていななければいけないので、タイ国内で就労するか、会社を作るかの2択のみです。


ラウンジ内


このラウンジは、スッタフが飲み物や軽食を頼めば、持ってきてくれるので、よくあるラウンジのブッフェ式ではないので、その点はすごく良かったです。



内装もとてもシンプルでラウンジ内は広々しておりすごく開放的で良かったです。



お手洗いには、タイらしいヘアケアのキットが用意されており、利用っする人がいるのかと思いましたが。

それはカルチャー的でいいと思いました。



しかし、マナーの悪い日本人の方がおり、ラウンジ内で大人数でミーティングしていたりと、節度のわからない方が複数いたので、そこがマイナスポイントでした。





もし利用機会あれば、利用してみてください。