• エリート王子

IHG ホテル ステータス

こんにちは。エリート王子です。


バンコクは、気温の変化が現れ、雨季の時期よりは過ごしやすくなってきました。

東南アジアの中でも、雨季、乾季の2つの気候があり生活しやすい都市です。


今日のトピックは、昨日に続き、エリートステータスについてお話しします。


本日のステータスは、ホテルステータスについてです。


ホテルにも顧客を囲むため様々なポイントサービスやステータスが存在し、エアラインステータスの際にお話ししました、アライアンスのようなもが、ホテルにも存在し、多くのグループで分かれております。


ex: SPG(マリオット)統合済み、IHG、ヒルトン、ハイアット……

様々なグループがあります。


その中でも、今回は、IHGにフォーカスをおきお話しします。


なぜIHGなのかというと、王子が、日頃日本出張で宿泊しているのがIHG グループだからです。日本の地方都市にも多くのホテルがあり、全国でポイントを稼げるのも魅力です。

またもう一つの理由としては、IHG グループはスターアライアンス ANA(全日空)のエアラインステータスと、ステータスマッチを期間限定でおこなっており、王子はダイヤモンドを保持しています。


そのためステータスマッチにより、IHGリワードクラブスパイアエリートランクを持っています。※本年度は自力でポイントを貯める必要がありますが。(笑)


ここでお話しした、ステータスマッチについて軽く説明しておきます。


ステータスマッチとは… とあるマイレージプログラムやホテル・プログラムの上級会員資格がある場合、他の航空会社やホテルグループの会員制度の上級会員資格を得られる制度です。


本来は数多くのフライトや宿泊が必要な上級会員のステータスを無条件で得られてお得な制度です。


※google 引用。

ここからは、IHGリワードクラブ スパイアエリートの特典についてお話しします。

・予約クラスからワンランク上のお部屋へアップグレード

・アーリーチェックイン、レイトチェックイン

・プライオリティーチェックイン

・ウェルカムアメニティー

・ウェルカムドリンク

・客室保証

・ポイント無期限

・特別なレート

その他、特典があります


IHGリワードクラブ 他のランクについいては下記の引用画像ご覧ください。


スパイアエリートで一番魅力的なのは、以下の表にはありませんが、スーパーアーリーチェックインです。空室があれば10時よりチェックインが可能で非常に便利です。





余談

先日お話ししました、スターアライアンス ANA(全日空)プラチナ会員で入会可能なSFCで

このIHGリワードクラブのステータスマッチが可能です。


スパイアエリートになれませんがワンランク下のプラチナ会員にはなれますので、ぜひこの機会にステータスマッチの情報をチェックしてみてください。



※次回のステータスマッチがの行われるかは定かではありません。ご了承ください。

1回の閲覧