• エリート王子

スワンナプーム イミグレ最短通過方法

こんにちは。エリート王子です。


今回は、皆様にとっておきのシークレット情報 (マニアックな知識)をご紹介いたします。


中には知っている方もいらっしゃるとは思いますが、お付き合いください。


王子の余談

みなさん、この文面から大半の方がどうせエリートカードの特典もしくは、ビジネスクラス以上の航空券の購入でイミグレを通過されるだろうと思われてると思いますが。


今回は、エリートカードは関係ありません。エコノミークラスでも利用可能です。


時間帯によっては、エリートカードよりも早く通過できる方法かもしれません。


条件

この方法を使うにはある一定の条件をクリアしないといけません。


  1. タイ国際航空を必ず利用すること

  2. スターアライアンスゴールド資格以上のステータス保持者


たったのこの二つをクリアしている方だけが使える専用レーンがございます。


ビジネスクラス以上のプライオリティーレーンに行ってもこの方法ではそのレーンは使えません。


この専用レーンは、通常の搭乗者のエリアに隠れて存在しており、ぱっと見見つけることは難しいです。


入国時

端っこのポールに小さいプラカードがつけられており、上記で説明した条件をクリアしているものだけが使えるとの旨が書いてあります。


その細い通路を進んでいくと、スタッフがおり、そこでチェックされるとその先には数人、もしくは誰もいないイミグレーションの専用レーンがございます。


審査官も暇そうに携帯を触っていたり食事をしている審査官もいます........


出国時

タイ航空専用チェックインエリアの奥にビジネスクラス専用レーンがありそこから、ビジネスクラス利用者とともに出国すると行った流れです。




いかがでしょうか?スターアライアンスゴールドなら持っている方は多いと

思いますのでご紹介いたしました。


ぜひ上記の利用条件をクリアしている方は次回利用時使ってみてください。


感想お待ちしております。