• エリート王子

スワンナプーム国際空港 ラウンジ

こんにちは。エリート王子です。


今回は、スワンナプーム国際空港内のラウンジをご紹介します。


ミラクルファーストクラスラウンジ

王子は、タイランドエリートカードの提携のミラクルファーストラウンジによくいきアンドスタッフに案内されますが、正直なところミラクルラウンジは食べ物の味がよくないです。


室内はすごく広々していて、利用者も少ないのでその点はすごくオススメです。






タイ航空ロイヤルシルクラウンジ

スターアライアンス便のプレミアムエコノミー以上の座席利用、もしくはスターアライアンス、ゴールドステータス以上のステータス保持者だと利用することが可能です。


サービス等は申し分ありませんが、人が多すぎて便重なる時間帯は座るところがないほど利用者が多く、ミラクルラウンジに比べると、他人の目を気にしてしまいそこまでリラックスできないと思います。






ターキッシュエアラインラウンジ

こちらも利用条件は、ロイヤルシルクラウンジと同じです。

※エアラインラウンジでは、珍しくプライオリティーパスでも

 利用可能です。


王子はまだ一度しか利用していませんが、料理がすごく美味しかったです。


またラウンジが完成してまだ間もないのですごく新しく、人も少ないのでオススメです。






エバー航空ラウンジ

こちらも利用条件は、ロイヤルシルクラウンジと同じです。


エバー航空のラウンジは宇宙空間のような内装ですごくおしゃれです。


機内食は美味しいと有名ですが、ラウンジのご飯はそこまで美味しくなかったです。


タイで作られいるからなのかわかりませんが、機内食の味と比べると期待はできないです。






今回は、4つご紹介しましたがスワンプーム国際空港内には、まだ他にもラウンジは多くあります....利用する機会があればまたご紹介いたします。