• エリート王子

コスパの良い VIP居酒屋

こんにちは、エリート王子です。


本日は、王子がよく行くバンコクの居酒屋を紹介いたします。


居酒屋 花子


場所は、スクンビット ソイ19 BTSアソーク駅アソーク駅直結のターミナル21というショッピングモールの隣のソイを少し北方向に進みますち左手に曲がる路地があります。


少し奥の方に行くと、居酒屋 花子というお店が出てきます。

男性のベルボーイのような人が2,3名立っているのでわかりやすいと思います。


ちなみにこの男性の方はすごく気が効きます。日本の接客レベルに近いです。


タイでは、あまり感じられないほどスタッフの気配りが良くできています。


お店のメニューは、全て和食で、日本の古き良き田舎の味のような料理が出てきます。

料理は、王子が食べた中ものは、すべて美味しかったです。


一番のオススメは、カニクリームコロッケです。ぜひ行った際は頼んでください。

 写真はあえて伏せておきます。


メニューの種類がとても多く、最初行った際は、メニューを選ぶのがすごく大変でした。

メニューの数で迷うことはないです。


値段も安く、2人で行ってだいたい 1,700THB (6,120JPY) ぐらいの価格なので、比較的良心的です。


女性スタッフも、日本語話せるスタッフが多くいるのでお一人で行っても、カウンターで食事をしていれば、話しかけてきてくれ、寂しくはならないと思います。


お一人でいらっしゃる、ご年配者も多く見かけます。バンコクでのお一人居酒屋デビューにも使えると思います。ぜひご興味あればご利用して見てはいかがですか?


今までご紹介した内容だとどこがVIPなんだと思われる方がたくさんいらっしゃると

思います。

大変おまたせいたしました...

この居酒屋VIPと言える理由を、お伝えいたします。


それは、お店側で送迎サービスや、バレットサービスがついているということです。


バレットサービスがあるから常にお店前にスタッフがいるのだと、その話を聞いた時に納得いたしました。


※バレットサービスとは、お店の前で降りて車を駐車場にいれてくれ、帰りの際はお店前まで持ってきてくれるサービスです。


利用時は無料ですが、お気持ちのチップを担当者に渡しておくのがいいと思います...


送迎サービスの距離は定かではありませんが。聞いた際は、スクンビットエリアだと

利用可能だそうです。 


※詳しくは、利用時スタッフにお尋ね下さい。