• エリート王子

エアラインステータス

こんにちは。エリート王子です。


スコールの気候も落ち着いてきて1日中穏やかな、東南アジアらしい気候になってきました。


今日もプチッリチなライフスタイルをみなさまに共有していきます。


今回は、エアラインステータスについてお話します。


みなさん、エアラインステータスと聞いてどのようなものかわかりますか…?


エアラインステータスとは、各航空会社が、自社に顧客を囲いたい。

けど、どうすれば定期的に使っていいただけるようになるのか..ということから生まれ

搭乗していた分のポイントを提供し、そのポイント貯めることにで航空会社によっては、

ステータスとなり、様々な特典を受けることができるプログラムです。


ようやくすればポイントカードのようなものです。


しかし航空会社1社では、その恩恵があまり受けられないので、各航空会社はアライアンスというものに属しています。 


アライアンスとは各航空会社でポイントやステータスを共有し、グループとして顧客を囲もうという枠組みです。


王子もステータスを所持しており、みなさまにすごくお馴染みのある航空会社 

スターアライアンスグループ ANA(全日空) ダイヤモンドステータスを所持しています。


ステータスは何段階かランクがありダイヤモンド最高位のステータスとなっております。


以下特典です。 



・ファーストクラスチェックイン

カウンター

  荷物タグにはファーストダイヤモンド の最優先タグをつけていただけます。


・ファーストトラック(手荷物検査,イミ グレーション)優先レーン


・ファーストクラスラウンジ


・優先搭乗


・優先降機


・専用コンシェルジュ


・プレミアムエコノミー座席保証 座席 アップグレード…..










このほかにも沢山の特典、恩恵を受けることができます。


しかし、そう簡単にはこのステータスを保持することはできないです。



王子がお勧めするステータスは プラチナです、プラチナは、ダイヤモンドに比べると特典は衰えますが、取得する価値はあると思います。 

タイランドエリートと航空会社のステイタスを組み合わせれば、快適な移動をすることが可能です。


プラチナ以上のランクのみSFCとういう特別なプログラムに参加することができます。


この特典は、提携クレジットカードを申し込み後、カード会社所定の審査が通れば、そのカード年会費を払い続けることによって、半永久的にステータスが保持できるプログラムとな

っています。



※ スターアライアンスグループ  ANA (全日空)利用時。


各ステータスランクの詳細は下記のURLにてご確認ください。

https://www.ana.co.jp/ja/th/amc/reference/premium/service-comparison/



みなさまもこのエアラインステータスを取得し空の旅もプチリッチにしませんか…?

本日もご愛読いただきありがとうございました。

コメント、質問等は下記のコメント欄からお願いします。